カテゴリ:他ギルドイベント( 7 )

最強牛雀士決定戦、本選

いよいよ始まりました、最強牛雀士決定戦

8人の参加者だったので、予選1回(2卓)、本選1回の2試合。
東風戦だったので、1上がりの影響がでかいでかい。
で、うちは・・・

予選でハネ満、マンガンの1位突破ヽ(゚∀゚)ノ
本選はトイトイドラ4のハネ満で1位・・・
とおもったら、オーラスに振り込んでもうたぁ(ノ∀`)
d0007982_2093634.jpg

で、準優勝でした(`・ω・´)y

あそこで8ピン積もるとは('A`)
普段なら多少、流れから外れていても、浮いていても手に入れておくんだけど
2シャンといえども、手に入れておいても変わらなかったのに・・・
くやまれるぅぅぅぅぅ!!!(# ゚Д゚)自分の馬鹿バカβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まぁ10数年ぶりの麻雀でこの成績、文句はないわな(*´ー`)

しっかしまぁ、今回、打ち方変わった自分に驚き。
今までは鳴きのユイユイを自称し、クイタン、トイトイだらけだったのに、
・・・まぁ1回トイトイドラ4なんてのもありましたがw

落ち着いて打っている自分に驚きw

次回はもらうぞ牛雀士最強の座!!

・・・そういえば、N氏やでん氏が参加できなかったから・・・
次回はもっと大変そうだぁ(;´Д`)
[PR]
by ts-yui2 | 2008-08-17 23:59 | 他ギルドイベント

ユイユイpresent'sNHK尻取り大会

ヽ(゚∀゚)ノ
やってまいりました「ユイユイpresent'sNHK尻取り大会」
NHK尻取りと銘打つとおり、普通のシリトリではありません。
NHKギルメン「ジス」さん考案の縛りたっぷりのシリトリです。
それゆえ、サクサクです。
⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!です

狐珀さんも、久々に参上ですb
集合前
d0007982_14374384.jpg

ルールのおさらいです。
1.伸ばす言葉
 ルビーとかカレーこれらは伸ばす前の言葉「ビ(ひ)」「レ」になります
2.濁音と半濁音
 「が」や「ぱ」は「か」や「は」「ば」などに変換可能
 「みゃ」や「みょ」は「や」「よ」になります
3.「ん」「わ」は最後だけでなく、どこについてもいけません。
 例)「ぎんが」「たわし」「わっか」「講和」「んーんー」これらはアウトになります。
4.キャンプ告知流れ出し、消えるまでに答えること
 ラグによって、個々の消え方が違う場合があります。
 その場合、主催者に表示されているキャンプ告知を主とします。
5.キャンプ告知に使われている文字を使ってはいけない
 例)「あばー」とキャンプ告知が流れている場合
   「あ」「ば」「-」の3文字を使ってはいけません。
6.同音異語は、なるべく変換して漢字でお願いします
7.誤字脱字は間違いとなります
8.参加者全員が監視者
9.1ゲーム(脱落者が出るまで)中、同じ言葉を使ってはいけない。

開始前
d0007982_14405561.jpg

開始後・・・
SS忘れた(ノ∀`)
しかも、ルール無視の大間違いを2回も('A`)

結果
1位 新人兎a
2位 k
3位 でんでん

とにかく、お疲れ様でしたぁヽ(゚∀゚)ノ
つたない主催者でごめんよぉ
楽しんでもらえたならさいわいですb

麻雀大会説明会
d0007982_1438156.jpg

久しぶりに打って、大勝ちさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
本番おおまけだな('A`)
[PR]
by ts-yui2 | 2008-08-13 14:50 | 他ギルドイベント

牛麻雀王座決定戦エキシビジョンマッチ

ヽ(゚∀゚)ノ
今日は「TS牛麻雀王座決定戦エキシビジョンマッチ」
牛集会メンバーで、最強の雀士を決めようというイベントb
場所はハンゲです。
d0007982_19381239.jpg

時間通りに集合!開始!
うちはお風呂に(*´ω`*)
d0007982_1938206.jpg

相変わらず、うちは、1回上がると、その後は一度もあがれない現象に悩まされました('A`)
仕事があったため、途中でおりることができず、強制でおちました('A`)

本番では勝つおぉぉ(`・ω・´)
[PR]
by ts-yui2 | 2008-08-08 19:29 | 他ギルドイベント

ウサギウサギウサギヽ(*´∀`*)ノ

はいはぁぁぁいヽ(*´∀`*)ノ
今日は某掲示板で企画された
「ドキッ!うさこだらけの殴り大会」
にいってきましたヽ(*´∀`*)ノ
毎度のことながら牛でです(*ノωノ)
場所はスワンプへの道
装備は、武器、盾、ペットなしが原則です(`・ω・´)b
d0007982_1972662.jpg

もう、これだけの兎がカモやマイマイをボッコボコにしている姿はもう
よだれたらしまくりの、にやけまくりの(;´Д`)ハァハァしまくりですw

残念ながら企画者の方は参加できなかったみたいですが、感謝感謝です。

また、勝手に仕切らせていただいたのに、皆楽しんでいただけたようで(*´ω`)

よし!今日こそはうさこでうさぎ集会に参加するぞぉ(*゚Д゚)/オォー゚+。

ってそれが普通だよね(*ノωノ)
[PR]
by ts-yui2 | 2007-10-15 19:14 | 他ギルドイベント

推理イベント3

´ー`)y-
今日は恒例になった赤味噌さん主催の「推理イベント」でした。

参加はいつもの4人(ステル、狐珀β、晴樹(敬称略))。

いやぁ、今回は簡単でした。
4人から答えがぼこぼことあふれ出してくる。
どうやらレベルを下げすぎた模様。
難しいねバランス(*´ω`*)
で、回答したのが3番目(46組中)。
「やったー」と思ったら、ランダム抽選。

( ・∀・) yー~~
はずれました。

まぁ楽しいからいんですけどねヽ(゚∀゚)ノ
ジェニー欲しかったよジェニー。

イベント終了後、狐珀βさんと、ルナ装備合成アイテムの1つである、リバイアサン狩りへ。
といっても、うちは横で見学。たまにくるタツノオトシゴやエイを倒すだけ。

(*´ω`*)
AA,AT強いよ。

その後、「ジョーカーの玉」をとったり、「高級アンプル」を買ったり(両方狐珀さんですけどねヽ(゚∀゚)ノ)して、タンゴ壮へ。

初めてだよo(^-^)oわくわく

ごめんなさい、ごめんなさい(/_-。)
o(^o^)oドキドキでした、ごめんなさい。
一度死にました(*´ω`)

で、ついてみれば合成終了してました(*´ω`*)
ありがとう狐珀βさん。
明日には90にしたいな。
そして装備するんだ。

ルナフォークはあきらめました。
人差し指三本て、きつすぎですよ(T∀T)
[PR]
by ts-yui2 | 2005-04-11 01:25 | 他ギルドイベント

推理イベント2

´ー`)y-~~~~~~~~~~
今日も忘れそうになっていた。

85になりました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/わぁい♪
でもやることかわらずorz

さて、今日はこの間やった推理イベントがありました。
今日はギルメンの参加者が多かったです。
内容は・・・あいかわらず難しいヤァね。
範囲が狭いといっても、ある程度、情報を見て、記憶していないと(*´ω`*)
あいもかわらず、うちは・・・なにもできんかったorz

がんばるよ次は頑張るよp(´ω`)q
[PR]
by ts-yui2 | 2005-04-03 02:05 | 他ギルドイベント

推理イベント・・・

´ー`)y-
なんだかんでいって毎日更新しているユイユイです。

さて今日は昨日発見した「推理大会」なるものに出場しました。
3~4人PT推奨ということなので、狐珀βさん、晴樹さん、ステルさん(以下敬称略)で参加。
ジ・スさん(以下敬称略)も誘ったのですが、なんと敵に回りましたΣ(゚д゚lll)。
さて、9時になりいよいよ問題の出題。



ヽ(゚∀゚)ノ
何なんでしょ。
最後が「かまぼこ」とよめただけで後はさっぱりヽ(゚∀゚)ノ
でも、三人寄ればなんとやら、ステルと晴樹の推理力爆発。
7問中4門を解読。
後は、合成アイテムを掘りながら・・・アイテム揃わず時間切れ。
orz
で答え合わせの時間
一般にしていなかったので、他から不満が出たかどうか知らないですが、推理じゃなく観察力じゃんかよぉ(・3・)
まぁ、観察力も推理の1つだけどさぁ。
それはいいとして、どきどきの1位商品の発表。
ジェニーの人形8個に、ピンクドリル(個数忘れた)
(*´ー`)-3
まぁ、商品目当てじゃなかったからいいですけどね。
こいうイベントもあるんだなぁと。

一度落ちて風呂に入り復活。
ダラダラとチャットして、リーダーの尻叩きに。
ガリークエを1回。
あまりうまくないということでアポシスへ。
2回やって時間でしたorz
まだまだ叩きますよぉヽ(゚∀゚)ノ
てか、自分もここ二日レベルの変動なしorz

頑張るよq(`・ω・´)p
[PR]
by ts-yui2 | 2005-03-31 01:59 | 他ギルドイベント